**ヒューケラ&多肉植物が好きなガーデニングブログ//-----Nico- Garden-----//ニコ・ガーデン-:トリミングぅ~

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

トリミングぅ~

2010.07.05 08:25 テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット
0ABC_4990_252.jpg

毛むくじゃらになっていたダックスチームの長老 9歳のMa~さんを
久しぶりにトリミングに出そうか
迷いつつも、節約、節約とぉ~
自分でトリミングしました。

なんか いつもより丁寧にやったかも・・
ボディは くしとハサミで仕上げ
耳はバリカンでツルツルに仕上げ、頭、顔部分はバリカンとハサミの併用。

この子だけ、いつもペットサロンにと悩むのは
爪カットにトラウマがあるから 切らせないんですね~素人に(私)

3歳から里親として引き取り まあ いろいろと苦戦しましたが
すごぉ~右手以外はほとんど私に切らせましたよ。

実は カットはしたが まだシャンプーしてないので
髭はもしゃもしゃのままです(汗)

0ABC_4985_253.jpg

そして7歳のR~さん。
ボディはバリカンかけたので 今はごまだれ風の牛柄になっております。
中途半端に残った胸毛は やっぱりカットした方がよさそうだね(;^_^A

3頭 ちょこまか手入れしていっこうに まとめてすっきりしないお三方

よっしゃ~今日 終結させるかな?
スポンサーサイト

COMMENT

うわぁすごーい可愛ー(>▽<)
*Nico*さんお上手なんですね!
すっきりして気持ちよさそう。
私、犬猫のサマーカットが大好きなんです。
もこもこがすっきり仕上げられてるのを見たら
もうたまりませんもん。
うちのウサは短毛だからカット要らないし…
だから長毛種が欲しいってずっと思ってるのです(^m^)

久し振り♪

みんな…元気そう!
大好きなM子さんも…相変わらずお美しくて…なにより(笑)

昨日、來千は、生まれて八年目にして、初めて…プロのトリミングを受け…バリカンでカットしてもらいました!
まるで…ワンコになって帰って来て…來美に似ているのでビックリ!
あ…目の大きさは、來美の方が圧倒的でした(笑)

リリマちゃんへ

やっぱり この時期 エアコンつけてても
わんこたちも蒸し蒸し、通気性のいいほうが
お肌にもいいかなぁ~って 迷わずサマーカットでし!

うさのロング、ペットショップでみたことあるかな?
かわいいだろ~ね^^

うさぽんの足のばして、くた~とお昼寝している姿が懐かしいよ♪

みみこちゃぁ~んっ^^

みんな有り難い事に病気もせず、元気だよ~^^
あいかわらず まちゃ~は 落ち着き無いけどねヾ(- -;)
來ちゃん トリミングはじめて?
いつもシャンプーだけ お出かけしてたのかな?
わんこになってて・・・ばかうけ。。。
來美さんの眼力に敵うわんこさんは いなさそ~じゃない。
私 いつもクレオパトラ思い出しちゃう♪


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

