**ヒューケラ&多肉植物が好きなガーデニングブログ//-----Nico- Garden-----//ニコ・ガーデン-:圧力鍋。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

圧力鍋。

2010.07.04 23:33
先日 フジテレビの朝の番組で圧力鍋の失敗しない使い方をやっていたところ
無性に欲しくなってしまった私。

シャトルシェフは持っていれど この時期はなかなか使わず・・・
しかも外部の底を私は溶かしてる~

私が今回 買ったのはこちらのエコクッカー
2.5ℓの片手圧力鍋。小さくお手軽サイズかにゃ。

0IMG_5731.jpg

沸騰してから 弱火で5分の加圧。火を止め、
15分後に蓋をあけてみると 大きめのじゃがいもとたまねぎさん
しっかり柔らかくなっておりました。

※ この15分 洗い物をしていたのであっという間。
15分の間に 圧力がちゃんと下がっていたので 蓋をあける時の恐怖感がなかったです。

0IMG_9605.jpg

そう テレビでやっていた内容ね、
一通りの行程を圧力鍋の蓋を閉めたまま 全部を仕上げようと思わない事。

最初の加圧を終えた後、蓋をあけた状態の弱火で
お水を足したり、きのこを入れたり ルーをいれたりして見ました。

なるほど・・・当面 ちょっと これで楽しんでみようと思います^^

スポンサーサイト

COMMENT

圧力鍋いいね~
料理好きの母が良く使ってる(*´m`*)
楽しそうに説明してくれたの思い出した☆
やっぱりいいですか?
忙しいしね、野菜が柔らかくなるのを待ちきれないし、
ついつい、フライパンのお世話になっちゃう。
また教えてね~♪

ヒューケラの虫食いは、悲しいよね。
いい薬があるといいんだけど・・・
今日はとりあえず、オルトランっていうの蒔いてみました。
効くききめはどうでしょうか(*^。^*)

あせびりーふさんへ

虫食い・・一度 園芸店に相談したら
やはりオルトラン蒔くのがいいんじゃないかっていってた。
昨日 何度も見かけたのはヤスデだったみたい。
土の中でたくさん 見かけてね、、
葉を食べてるのも この子が犯人かはわからないけど
根周りから、植物を細らす原因になってると、、
週末で いくつか鉢の土をいれかえてみたよ~。

圧力鍋、昨日は試運転だけど
長くレンジにかけてたじゃがいもは
すごく手軽に柔らかくなるって実感したよっ^^
また何か挑戦してみるね♪

お久しぶりです

圧力鍋買ったのね~!
これは主婦には強い味方♪
私は結婚してからずーっと使ってるよ(^_-)-☆
2.5ℓはちょっと小さ目だね。

お薦めレシピ!
「紅茶豚」
http://cookpad.com/recipe/246710

これを、、、
ご飯の上に千切りレタスを敷いてマヨネーズを少し掛けて超薄めに切った煮豚とタレをのせてどんぶりにすると美味しいよ~~
お子たちには人気のメニューになるはず!(^_-)-☆

ラーメンやチャーハンに入れてもGoodです。
お試しあれ~~(*^_^*)

Ryoさ~ん^^

こんちゃ~^^
今の住まいのガスコンロまわりがなかなか狭くてね・・しかも
中華鍋も蒸し鍋もみんな大きい。。
もしちゃんと使いこなせなかったら?と思うと
勇気がなく 2.5よぉ~笑

紅茶豚レシピさんきゅ~♡
使い回しできそ~だねっ^^
近いうち 試してみるね

今日は 手羽元&大根あたりをチャレンジしてみまふっ


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

