**ヒューケラ&多肉植物が好きなガーデニングブログ//-----Nico- Garden-----//ニコ・ガーデン-:パルシステムおすすめ品

パルシステムおすすめ品 の記事一覧


--.--.-- --:--

紅茶スコーン国内麦

2010.04.27 13:42 テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ
紅茶スコーン国内麦

まだ食べていないので 画像のみで 感想は後ほど。

エコ新人参

2010.04.27 13:26 テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ
エコ新人参

実は私は 食べないわけではないが
比較的 ニンジンが苦手だったりした。

買って料理には使うが できるだけ小さくしたり~。。

でも 子供たちは ニンジンが嫌いじゃない。

生協 バルシステムを利用しはじめて
3週間ほどですが
息子のお弁当に ニンジンを茹でて このようにしていれたところ

"ニンジン 食べてはじめて うまい、あまい!と思ったよ"と 帰宅後 言ったのです。

ほう・・そうなんだ。。。知らなかった。

調理していて 食べないのも なんだと思い

食べてみたら ニンジン臭くなく やはり甘くて美味しい。

たいてい ニンジンが届くと 厚めの輪切りにして 固ゆでしておき

タッパに冷蔵もしくは冷凍しておきます。

お弁当にいれるとき 花型にくり抜き 添えてあげるのです。

先日は お弁当に筑前煮をつくり 煮物の中のニンジンは 煮汁の色がついてしまってるので

これを飾りにポンと添えたりもしました。

エコチャレンジ 人参

いつか ハート型で くり抜いてあげようと思っているのですが
それだけは やめてくれというので
お花で我慢してる私です ̄m ̄) ウププッ

次回 キャラウィンナーに挑戦する予定!



ランキングに参加していますポチッしてもらえると嬉しいです00713.gif

まだ早いかな?

2010.04.25 09:44 抗菌シート テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
お弁当 抗菌シート

今日は次男坊がバスケの試合なので
お弁当。

まだ早いかな?と思いつつ
使ってみたくて お弁当用抗菌シート

カラシの作用が抗菌効果を発揮してくれるようです。

日頃 お弁当を作っていなかった3月までは
ついつい土日は起きれず てきとーなものを持たせてた。

口には出さなかったけど
嬉しそうにもっていったのである。

抗菌シート・・・さくらんぼちゃんだけどねっ^^



ランキングに参加していますポチッしてもらえると嬉しいです

卵の黄身の色の違い・・・

2010.04.22 01:25
 訪問ありがとうございます 

卵の黄身 色の違い

平日 私は毎日 高校生の息子にお弁当を作っています。

今朝 おかずに卵焼きをいれた。

冷蔵庫から3つ卵を取り出し 卵焼きに。

あれれれ?

黄身の色がだいぶ違う。
左下の卵は安売りタイプから購入。
残りの卵は パルシステムのもの。

この色の違いにびっくりです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキングに参加していますポチッしてもらえると嬉しいです

シューアイス15個入り

2010.04.20 22:37 パルシステム テーマ:アイス - ジャンル:グルメ
パルシステム シューアイス

パルシステムのおすすめ 第二弾です。

子どもたちも 実家のじいちゃん、ばあちゃんも大好きな

シューアイス。

やっぱり甘すぎずさっぱりしていて美味しい♪

チョコシューアイス15個いりもあるようで

また注文してみます。

食べかけ画像で 失礼します(;´Д`A ```
