**ヒューケラ&多肉植物が好きなガーデニングブログ//-----Nico- Garden-----//ニコ・ガーデン-:わんこ

わんこ の記事一覧


--.--.-- --:--

ジッャクラッセルテリア無事、発見。

2010.07.09 01:33
o0550036510627241499.jpg

千葉で行方不明になっていたジャックラッセルテリアのモカちゃん。

無事 飼い主さんの元へ戻れたとの事!

よかったです!!!

★モカ捜索ご協力にありがとうございました!★ 記事

■千葉で行方不明■ジャックラッセルテリアを捜しています

2010.07.06 01:35
■千葉で行方不明■ジャックラッセルテリアを捜しています。

リンクURL

http://ameblo.jp/tomoxy/entry-10581915640.html

1日も早く家族の元へ帰れる事を願うばかりです!

トリミングぅ~

2010.07.05 08:25 テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット
0ABC_4990_252.jpg

毛むくじゃらになっていたダックスチームの長老 9歳のMa~さんを
久しぶりにトリミングに出そうか
迷いつつも、節約、節約とぉ~
自分でトリミングしました。

なんか いつもより丁寧にやったかも・・
ボディは くしとハサミで仕上げ
耳はバリカンでツルツルに仕上げ、頭、顔部分はバリカンとハサミの併用。

この子だけ、いつもペットサロンにと悩むのは
爪カットにトラウマがあるから 切らせないんですね~素人に(私)

3歳から里親として引き取り まあ いろいろと苦戦しましたが
すごぉ~右手以外はほとんど私に切らせましたよ。

実は カットはしたが まだシャンプーしてないので
髭はもしゃもしゃのままです(汗)

0ABC_4985_253.jpg

そして7歳のR~さん。
ボディはバリカンかけたので 今はごまだれ風の牛柄になっております。
中途半端に残った胸毛は やっぱりカットした方がよさそうだね(;^_^A

3頭 ちょこまか手入れしていっこうに まとめてすっきりしないお三方

よっしゃ~今日 終結させるかな?

どんだけ可愛い?

2010.06.08 23:47 テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
0SN3J0142.jpg

どんだけ 可愛いって・・・すごく可愛い我が愛犬。

映画の影響か・・・通り過ぎる人が見つめる顔つきが

変わった事、変わった事。

彼も もう12歳です。

失禁が続き、ボケたかなぁ・・・と思う事も何度も有りました。

まあ これを老いからくる おもらしと考えるか 病気からくるものかと

どうとらえるかで また生き方が変わってくるんじゃないかと思います。

獣医さんに もう歳ですからね、、いつどうなってもおかしくないんですよと

脅かされる事もこの数年はありました。

私と彼のヒストリー。

それは一言じゃ 語れない。

まだまだ 若いっす!

夜中に 急に変な声を出したりするのが

めっきり無くなりました。

失禁や ごはんを食べたのに 食べた事を忘れてしまっていたような

あの現象は・・・今 いずこ?

夜 寝たら 朝まですやすや ぐっすり寝てます。

本日のわんこ模様。

2010.06.06 08:37 テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット
0ABC_4362_206.jpg

朝 起きて ゲージを解放すると、
みんな わんこさんたちは 一斉におトイレ~

そのとき 足のパッドが濡れちゃったりして わぉ~と一斉に部屋中 走り回ってはしゃぎだすと
床が 当然のごとく あっちゃもこっちゃもと よごれます。

私は 酢水+精油のはいったスプレーとトイレットペーパー片手に
お掃除おばさん。

"おいおい 拭き終わるまで歩くなぁ~っ!"と叫びたいところだが
にゃんこも混じって 運動会。

一通り 拭き掃除が終わり
ほのかに精油の匂いが残った部屋の空気を吸うと "やった!"と思うのよね。
微妙に酢の匂いが勝ってたりすると
"まあ いいかな"みたいな(汗)

あれもこれもやらなきゃな~と思う事がたくさんあるけど
体がなかなか思うようにいかない今日このごろ。

昨日 帰宅してクタクタだったけど わんこさん1頭シャンプーして昨夜は爆睡したのであった。

