**ヒューケラ&多肉植物が好きなガーデニングブログ//-----Nico- Garden-----//ニコ・ガーデン-:カフェ・お食事処

カフェ・お食事処 の記事一覧


--.--.-- --:--

カフェスロー 第2弾

2010.06.11 22:49 テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
0ABC_4745_214.jpg

娘の病院前に お友達とカフェスロー。

やっぱり よもぎのスコーンは美味しいのであった。

0ABC_4746_212.jpg

こちらはお友達が食べた 大豆ときな粉の香ばしケーキ。

0gABC_4740_215.jpg

デザートからの紹介ですが
やっぱりランチの玄米ごはんは 美味しい。

0ggABC_4742.jpg

お友達が食べた セサミの黒カレー サラダセット。

お店がカフェスローなだけに

お友達と食生活の話やわんこの話をしながら ゆっくり、ゆっくりと時が流れ

気がつけば夕方(笑)

その後 私は娘のところへ向かい ちょうどいい具合に陽が落ち 涼しくなった院内を

娘と散歩したのであった^^

パン、カフェのひととき。

2010.05.29 13:21 テーマ:cafe - ジャンル:グルメ
0R0011832.jpg

0R0011837.jpg

ランチメニューに本日のデザート、店頭のパンをチョイスにドリンク。

店内に流れている曲は すごく聞き慣れた曲ばかり流れ

おうち気分。

(まさか・・・。苦笑)

ブレッド&カフェ ハーベスト
東京都練馬区石神井台 5-28-23

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ ランキングに参加しています。↑↑
ポチっしてもらえると 励みになるので 良かったら応援お願いします!(^O^)!

Cafe Slowのつづき。

2010.05.19 22:34 テーマ:オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル:グルメ
カフェスロー

Caplio GX100を連れて歩くのは ものすごく久しぶり。

先ほどエントリーしたスローカフェのつづき。

というかカメラ違いバージョンです。

写真撮るのが 好きなので おつきあい頂けると これ幸い。

カフェスロー

私は文章を書くのも読むのもへたくそ。ついでに しゃべるのもへたくそです。

なんか自己紹介みたいになってますが

ほんと よい(美味しい)お店でした。

gx3.jpg

*季節野菜のまるごとプレート*
玄米ごはんが ことのほか美味しくてたまりませんでした。
あとお野菜の揚げ物。かぶが ほんとジューシーで、このプレートの食材はどれも
本当に美味しかった。

gx4.jpg

姉が頼んだ*よもぎ茶のスコーン 小豆と豆腐のクリーム添え*

私 すごくスコーン好きです。
前職の時 私は自宅から朝食を取らないで出かけ 会社近くのカフェで
チョコチップスコーンを食べるのが日課でした。
まさにチョコいりスコーンが私の気合いって感じでした。

こちらのスコーン よもぎの分量がほどよく さっくりほっくり美味しかったです。

gx5.jpg

私が頼んだ *大豆ときな粉の香ばしケーキ 豆腐クリームつき*

山形の甘い無農薬大豆使用。私は両親がふたりとも山形出身なので
山形という言葉にひじょーに弱いです。

gx6.jpg

さすが 姉 MY箸持参です。

gx7.jpg

次回は あの席で 食べたいと思った私。

東京都国分寺市東元町2-20-10
TEL : 042-401-8505

カフェスロー

Cafe Slow

2010.05.19 21:03 テーマ:オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル:グルメ
スローカフェ

スローカフェ

スローカフェ

スローカフェ

今日は娘の病院へ行く前に姉とランチ。

姉と娘の病院は結構近くなのである。

姉はベジタリアン。ローフードビーガンに徹した人なのである。

そして乳製品も口にしない。

カフェスロー

つい最近、私が誕生日だった事もあって、姉にごちそうして頂いた。

いやいや ほんと玄米のおにぎりや旬のお野菜をあしらったランチプレートは

ほんと美味しかったです。

ごちそうさまでした!

鎌倉 ~鉢の木~ 精進料理

2010.04.05 02:50
鉢の木 北条

建長寺そばの鉢の木。

やはり美味しかったです。

竹の子ごはんのお替わりは嬉しい。

お替わりしてる方たちは ほとんどいなかったが

我がご一行は3杯のお替わりを♡

お昼時は 北条と単品のみですが

三時からは甘味もあるようです。

鎌倉 鉢の木はこちら
