**ヒューケラ&多肉植物が好きなガーデニングブログ//-----Nico- Garden-----//ニコ・ガーデン-:イベント

イベント の記事一覧


--.--.-- --:--

ロハスフェスタ 2日目

2010.05.09 21:54 テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
lo2_1.jpg
末っ子の要望で本日も1時間ばかり行って参りました、ロハスフェスタ二日目。
二日間 連続出店してるとこと 1dayのところといろいろです。
続けて出店されているところでも 昨日はみかけなかった品もあったようです。

lo2_2.jpg

この高さのテーブルは 昨日は無かった。かっちょええーっ。

lo2_3.jpg

lo2_4.jpg lo2_5.jpg
※クリックで画像おおきくなります♪

lo2_6.jpg

lo2_7.jpg ←上履きが こんなに可愛くなるなんて・・感動

うちの末娘は 来年には小学校を卒業です。
"うわばき こういう風にしたい?"って聞くと
"したいけど・・誰かが先生に言ってしまったら怒られそう・・・"と。
そうね、、、残念、残念。

lo2_9.jpg lo2_8.jpg ※クリックで画像大きくなります。


lo2_10.jpg

ほんまものの アンティークは やっぱりお高いです。。さすが、、です。

lo2_11.jpg ※クリックで画像大きくなります。

lo2_12.jpg

画像が多くて ごめんなさいね。
でも ロハスフェスタ 堪能できましたぁ~
やってみたいことも こ~してみたいことも
頭の中 ふくらんだ感じです。

次女とオーガニックフード&デザート食べて 帰宅したのであった^^



ランキングに参加していますポチッしてもらえると嬉しいです00713.gif

ご要望にお応えして ロハスフェスタ

2010.05.09 00:32 ロハスフェスタ テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
kkkkkk2.jpg kkkkk1.jpg

※携帯より

ロハスフェスタでみたガーニング雑貨の数々。
なるほどなぁ~と関心するものばかり♡

llllllllllo.jpg

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




ランキングに参加していますポチッしてもらえると嬉しいです00713.gif


ロハスフェスタにいってきた!

2010.05.08 16:36 テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
ロハスフェスタ 東京

めっちゃ晴天の中 光が丘公園で行われているロハスフェスタに行ってきました。

lo2.jpg

こちらで ハートカズラをお持ち帰り。

lo3.jpg

こちらは奈良県にあるSHOP Johnny Houseさんでした。

多肉もラベンダーも可愛かったです^^

lo4.jpg

lo5.jpg

京都 molly'sさんのジャンク缶

ひとつ お持ち帰り~^^

こちらの家具 すごく いいものばかりでした。

欲しい・・・

いつか 買いたいな。。。引っ越してきてから

今の住まいのスペースにそぐわない大きさのテーブルやテレビ台、私のパソコンデスク。。。なんとかしたい。

lo6.jpg

今日は と~ても 目の保養になりましたぁ^^
楽しかったです!

さあ 私の次の楽しみはこれです。

サボテン・多肉植物ビッグ バザール 昨年の様子


今年の詳細 五反田TOCビル 6月6日です。

神代植物公園「サボテンと多肉植物展」へ

2010.05.06 22:25 テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用
神代植物公園

神代植物公園「サボテンと多肉植物展」というのがやっているのを
ブログめぐりしていたら 気づきまして
おや・・9日までなんだと ちょっと行って参りました。

神代植物公園 実は私は初めて。
病院にいる長女は・・比較的 ここに近いのでバスツアーで来た事があります。
翌日・・は高熱でダウン。
高熱以外にアレルギー症状がでて 調べたらヨモギでひっかかったとか。。
ヨモギなど とうてい接種はしないので ここでヨモギと遭遇したか、、
当時はびっくりしたものです。

話戻しマース。

ヒューケラ ハンギング 

入り口通り抜けてすぐにヒューケラのハンギング発見。
いつか 作ってみたい。

a100506_1443~01 ※クリックで画像大きくなります。


1時間前後しか見て回る余裕が無かったので
そのまま「サボテンと多肉植物展」を行っている 温室へ直行。

a100506_1450~01※クリックで画像大きくなります。

あ~こういうの好き。色がたまんない。

a100506_1449~01 ※クリックで画像大きくなります。

新鮮な緑はやはり美味しそう・・・。

a100506_1448~01 a100506_1448~02 ※クリックで画像大きくなります。

a100506_1534~02

a100506_1530~01 ※クリックで画像大きくなります。

多肉初心者としては 展示してあるものをみて
なかなかピーンとくるものは無いのですが

1年もの、3年もの、5年もの、10年ものみたいに並べてあると
すごーい こんなに大きくなるんだと 驚いたものもあります。

a100506_1529~02 ※クリックで画像大きくなります。

私のお目当てはこちら。
即売所です。何があったら 絶対買う~というんじゃなくて
自家販売してる方とお話したら 勉強になるかなぁって。

生の声ってやつです。

戦利品は次のエントリーにて。

a100506_1541~01

1時間半ほどの滞在でしたが 世は満足じゃ。

また ちょっと気が長い楽しみが増えました。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ランキングに参加していますポチッしてもらえると嬉しいです00713.gif
