**ヒューケラ&多肉植物が好きなガーデニングブログ//-----Nico- Garden-----//ニコ・ガーデン-:多肉植物

多肉植物 の記事一覧


--.--.-- --:--

お肉の花。

2010.07.01 02:55 テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用
0oABC_4889_242.jpg

ぽろ~んと垂れた多肉の先のお花ちゃん。

いっこうに落ち着いたレイアウトもできない鉢植えさんたち。。。

多忙・・・。

2010.06.17 02:00 テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用
00ABC_4748.jpg

サボテンの花芽と気づかずに その部分の色が悪いからと
はさみで ちょきちょきしてた私。

なんだか 忙しくて鉢植えの手入れもなかなかできないまま
ふと サボサボみると あっちこっちから お花が。。。

私が まめにカットしていたのは花芽・・・。

向かいの奥さんも同じサボテンを持っていて まあ その話をしてみたら

"この~サボテン殺しぃ~"なんて言われてしまった(・・;)

いろんなところに幸せが

2010.06.08 23:56
0ABC_4449_207.jpg

いろんなとこで幸せみつけてください。

花と花の間に宝石を抱えているかのように
撮れました^^

ハートカズラの花

2010.06.08 23:07 テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用
00ABC_4436_208.jpg

いつ咲くのか?いつ咲くのかと思ったら
これは このままみたいなので
ハートカズラさんのお花をUPです。

明日は いよいよ長男の高校の運動会です。

クラスTシャツ、応援団Tシャツを着て さあ どんな感じなのかを
また母と足を運んでみてこようと思います。

一眼の望遠レンズ・・・
今 手元にあるのは どうもね、、あんまりよくない。
以前 手放してしまったシグマの望遠、、、あれはあれでよかったのではないかと
今更 後悔。

移動後。

2010.06.01 21:17 テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
01ABC_3869_195.jpg

2,3日 我が家の鉢植えは 西日の当たる風通しの悪いところに
移動してあった。

無事 皆 定位置に戻ったわけで
私も写真が撮りやすくなったのと・・・
手入れね、これ一番大事。やはり元の位置に戻り 手入れがしやすくなりました。

ヒューケラの一部は 葉が 焼けてカサカサしてしまったのもありんす。。
ちょっと 悲しいけど また復活してくれるであろうっ!

01ABC_3880_197.jpg

この子たち、あまり目立たないけど 黄色い花が咲き始めました^^


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加してますっ
ポチッいただけると嬉しい~。
