**ヒューケラ&多肉植物が好きなガーデニングブログ//-----Nico- Garden-----//ニコ・ガーデン-:にゃんこ

にゃんこ の記事一覧


--.--.-- --:--

お出迎えの様子。

2010.06.13 01:34 テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
0nABC_4767_223.jpg

私が出たり入ったりしていると大抵 こうして様子を伺っている にゃんぽ。

私が 家に入るまで にゃほにゃほ鳴き続ける時もある。

私が出かける時も ここからお見送りしてくれるときもあり

車で帰宅すると 以前は玄関で出迎えてくれる事が多かったけど

ここ最近は こうして窓辺で出迎えてくれる事が多い。

0nABC_4763_220.jpg

ずっとずっと 切り戻してきたペチュニア。だいぶ こんもりしてきました^^

にゃんこのいる生活

2010.05.26 22:21
nR0011826.jpg

にゃんこがいると 時として猫中心になる場合がある。

例えば 宿題をしようと机に向かおうとした時

先に 猫が机の上に寝ていたら

にゃんこの邪魔にならないようにノートをおいて勉強する等。

ベッドに猫が寝ていると
猫の邪魔(※起こさないように)にならないように空いているスペースに人間が寝るなど。

合間、合間に遊んでやるので

宿題がはかどらない娘・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ ランキングに参加しています。↑↑
ポチっしてもらえると 励みになるので 良かったら応援お願いします!(^O^)!

にゃぽりんが~

2010.05.22 01:10 テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
ny1.jpg

我が家のにゃぽりんが~っ

やはり わんこたちとの生活が長いせいか

犬のように クンクン匂いを嗅ぎます。

ny2.jpg

末娘とたわむれている姿が にゃんとも 可愛かったので
カメラを持っていったら
真逆の方を向かれて・・・

はいはい こっち みて~

ny4.jpg

はいはい にゃぽりんが~
下から撮ってるので 八重歯くっきり。。

ny5.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ ランキングに参加しています。↑↑
良かったら応援お願いします(=v=)


我が家のにゃんぽさま

2010.05.05 17:06 テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット
白黒 八割れ猫

わたくしめが 家出した猫でございます。

あれから 外には出ていません。

だから いいでしょ?

寝る時は ちゃんと枕を使うんですよ。たいていね・・わたくしは。

neko2.jpg

にゃんぽ年齢は わからないとして
かれこれ10年くらい皆と一緒に暮らしている訳で

ここのお家には2歳頃にお迎えされたと思われるのだ。

最初の飼い主さんと次の飼い主さんに おいらは手放された訳だけど

とお~い昔の記憶。

わんこたちより 愛されてるなぁ~おいらってのも

よ~く わかっちょるので

neko3.jpg

おいらは 幸せなんだと思う~って

あくびしながら いうことじゃないねっ。



ランキングに参加していますポチッしてもらえると嬉しいです00713.gif

鳴きまくり?

2010.04.23 00:06
八割れ猫

我が家のトップアイドル。
彼との生活は12年ほどになるんだろうか。

新しい家に引っ越してきてから 地上へ降りやすくなった為

すでに2.3回脱走を企てている。。。

ずっとずっと室内飼いをしてきた。

ちょっと外への冒険心が高まり、、にゃこにゃこ頻繁に鳴くときが度々ある。

鳴くのやめなさいと 何度も言っていたら

玄関先に降りて "あけてくれ~"とにゃきさけんだ。。。。



ランキングに参加していますポチッしてもらえると嬉しいです
