**ヒューケラ&多肉植物が好きなガーデニングブログ//-----Nico- Garden-----//ニコ・ガーデン-:ヒューケラ・ヒューケレラ・ティアレラ

ヒューケラ・ヒューケレラ・ティアレラ の記事一覧


--.--.-- --:--

久しぶりに寄せました^^

2010.07.03 07:08 テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
012ABC_4948_249.jpg

ずっとポットのままだった ヒューケラ、デイルズ ストレイン。

やっと寄せてあげることができました。

01ABC_4918_244.jpg

ヒューケラ パリは両脇のグレコマをどかしてあげたら
また元気よく花芽をつけて わらわらしてる♡

01ABC_4926_246.jpg

パリの横のリアトリスは縦に伸びるだけ伸びて
白の不思議な花が咲きました(・・;)

01ABC_4932_248.jpg

我が家のペチュニア

なめくじさんが通った後の葉やちょっと花が雨で打たれすぎて
だらーんとなったものを おしげもなく切り戻ししたら
お花、こんもり。こんもり^^

01ABC_4956_250.jpg

この大鉢・・・自画自賛でありますが
ほんといい感じに育っております。

ヒューケラ ベリースムージー
ヒューケレラ スイートティー
ヒューケラ マーマレード
コルジリネ レッドスター

たまにこうして 見直しておかないと ヒューケラの名がわからなくなる・・・

実はダメになってしまっているヒューケラ 4株あります。。
今 復活に向けてがんばっております^^

ヒューケラ ハンギングバスケット

2010.06.12 09:00 テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
ヒューケラ ハンギング

もう だいぶUPが遅れていますが
ヒューケラのクリームブリュレです^^

もう 置くとこの工夫ができず・・・やはり少し
家の敷地内に分散しようと
唯一の布団干せる、古い柵に設置しちゃいました。

0hABC_4758_218.jpg

ほとんど 元々 家にあった苗でハンギング。
やらなきゃいいものの、仕事にでかける1時間前に あ~でもないこ~でもないと
やったものだから これでいいのか?という思いは ありますが・・・

0hABC_4759_219.jpg

なんか最近 妙に惹かれる黄色の小花。
やばい・・・時間が経ち過ぎで 花の名前がわからなくなってる(;^_^A アセアセ・・・

0hABC_4754_221.jpg

ハンギングバスケットを作るのは 初めてて、、これでいいのかっ?
って感じだけど 思いきってあと2.3ポットなにかを追加してみようかな^^

さあ 今日は次男のバスケ部の試合・お手伝いの日です。
学年もあがってきて 土日は 試合の会場お手伝いが ぐんと増えてきます。

学区域をはるかに離れて通っているのは
こういう時 つらいですね~。。。

この半丸のハンギング ダイソーで100円。
ん~鉢代にお金がかからないというのは 嬉しい~

にほんブログ村

ランキングに参加しています。たまにポチッしてくれると嬉しいです~♡

ヒューケラ1点いれ寄せ植え^^

2010.06.06 22:02 テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
000ABC_4404.jpg

ヒューケラ ドルチェシリーズ *シュガーフロスティング*
ユーカリ
カロケファルス シルバーブッシュ
ユーフォルビア ダイアモンドフロスト

ヒューケラを1点だけ入れた寄せ植えをようやく作れました。

00ABC_4381.jpg

新しく花芽が。

2010.06.04 00:22 テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
0ABC_3899_201.jpg

ティアレラ シュガー&スパイス たくさん花芽をつけたこの株。
もう終わってしまったと思ったが
また新しい花芽がふたつほど でてきました。

嬉しい。

ちょっと まじめな事を書こうと思いましたが
結局 うまくまとまらず 書くのをやめておこう。

今日 乳がん検診を受けてきて
帰宅し、さあ 次の行動へ~と思ったが 体がなかなか動かず。。。。
年齢のせいでしょうか・・・。
強い陽射しを受けた日は 翌日に どーんと体にふりかかってきているような気がします。

もう今日は 体動かんわ~と 録画していたmotherを見ながら お昼を・・。
小さい頃から 感受性が強い私。
録画をみながら 顔がぐちゃぐちゃになったところで
ピンポーンと宅配。。。。
めっちゃタイミング悪かったです。

園芸店にて

2010.06.03 01:52 テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
0SN3J0145.jpg

園芸店にて写メ。

うっ~ヒューケラ・ミラクル。

似たり寄ったりのヒューケラの種類の多い中 こういうタイプなら
ほすぃ~。

入荷待ち?
