**ヒューケラ&多肉植物が好きなガーデニングブログ//-----Nico- Garden-----//ニコ・ガーデン-カランコエ・月兎耳

Tag Cloud

カランコエ・月兎耳 の記事一覧


--.--.-- --:--

カランコエ・月兎耳

2010.05.01 23:59 カランコエ・月兎耳 テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用
カランコエの月兎耳

講習1日目 まずは終了したのである。
明日は午前中 座学、午後から実地。
そして修了証頂いて 帰宅するのであるが
帰宅したら 息抜きするどぉ~~~~っ!

私にとって 昨年に引き続き、今年は ほんと勉学の年になった。
それに伴い 年齢層幅広く 知り合いも増え そんな出会いもなかなか楽しいものである。

しかし 帰宅したものの 楽しみは植木鉢チェック。
何やら 気をきかせて 次女が植木に水まきをしてくれたようで・・
もしや・・?
この肉厚ちゃんたちにも?と聞いたら
"うん やったよ!"との事。
ん~しばらくは 水やりはしないで欲しかった(ノ_-。)

さて 家にはいり おっきいわんこの散歩を軽く済ませ、、
夕食を食べ さあ 落ち着いたところで
もう一度 大きいわんこの散歩にでかけようとしたところ、、
どうやら 粗相してしまったようで、、体が濡れている( ̄□||||!!

正直 久しぶりの1日講義
しかも座席は 講師の真ん前。
全教科 レポート提出し帰宅した私はへろりんぱっ・・・

されど めげずに散歩に連れて行き 風呂場へ直行。
この季節、秋田犬は 冬毛と夏毛の入れ替わりで
抜け毛が半端ないです。
そして ドライヤーかけ・・・・
散々 シャンプー&ブラシで大量の毛を処理したものの
綿のようにぶんぶん抜けます。

ほんと手入れは大変だけど ともに過ごした12年。
獣医に相談すれば いつ他界してもよい年齢ですからねと
脅かされ続け はや4年。
こうして一緒に風呂にはいり手入れをしてやる度に
こやつの存在の大きさに打ちのめされる私であった。

カランコエの月兎耳

さあ 多肉ちゃんの話題です。
カランコエ・月兎耳 あってる?

あまりインパクト無くて 単体で写真を撮る事が無かったけれど
今日の私の憩いの時間として
クローズアップ 

照明にかざして 写してやると
なんともかわゆくありませんか

ん~これで今日1日が救われた気がします

さぁ~て 明日もがんばんべ~~~っ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ランキングに参加していますポチッしてもらえると嬉しいです00713.gif
