**ヒューケラ&多肉植物が好きなガーデニングブログ//-----Nico- Garden-----//ニコ・ガーデン-


--.--.-- --:--

忙しくなる・・4月。

2011.03.09 23:46
garden-012.jpg

今年に入りこなしてきた仕事のスケジュールも4月にはいると
大幅に増え なんと月曜日のスケジュールは
どこの合間で昼を食べればいいんだ?という感じで
移動して仕事、移動して仕事の繰り返し。

ふむ。これだけ仕事すれば 痩せますかね~とつぶやいたら
この職はどうやら 痩せないらしい。
しかし 夏は痩せるのでは?という。

あ~去年の夏の暑さを考えたら
水分取るのが せ~いっぱいかもしれん。

garden-015.jpg

我が家の元気のない植物たちも
この二日ばかり 日のあたる場所に移動してやり心地よさそうである。

macが壊れてから
ほとんどと言っていいほどカメラを出さなくなっていて
姪っ子がうまれてから またカメラは稼動してるんだけど
macが使えないと どうにもこうにもおもしろくない。。。

少し先の話ですが また今年の五月に光が丘で
ロハスフェスタがあるようです。→ロハスフェスタ

ちょっと楽しみ!

桜!

2011.03.07 22:08 テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行
aR0011846.jpg

ディズニーシー内の桜。

びっくりでしたっ 梅ならともかく桜がすでに咲いておりました。

ブラックペッパーのポップコーンが美味しくて

娘と奪い合いして食べました^^

ダッフィ~!

2011.03.06 23:55 テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行
da2.jpg

前回 ディズニーに来たのは いつだっただろうか?
シーが続いてたから
久しぶりに ランドにはいっちゃったのね。

目的はダッフィーを買うって事もあったのね。

ランドに入ってから シーにしかダッフィー売ってないのに気づき
そりゃ ショックだった。

なので 今回は思い存分ダッフィーを堪能してきたぁ~^^

da1.jpg

くまくま好きな私には たまらないのだっ
リベンジしたいこともあるので
また ゆっくり行きたいのだぁ~

da3.jpg

土いじり。

2011.03.03 03:18 テーマ:陶磁器、陶芸、作陶、焼成 - ジャンル:趣味・実用
陶芸

中途半端に通えなくなってしまった陶芸。
ふと私生活が 落ち着いてきたら
やはり土いじりがしたくなった二月でした。

今の住まいに越して 早、一年経ちました。

近くで陶芸教室体験をしてきました^^

久しぶりに 茶碗を作った。汁碗でもいいかな?

こないだ釉薬をかけてきたので

そろそろ仕上がる頃です^^

C1.jpg

さて 楽しみだっ!

お久しぶりです。

2011.02.28 00:18
日々の忙しさのあまり とても久しぶりのブログとなりました。
そして 久々に近況報告です。

姪っ子
二月にはいってから 姪っ子ちゃんが生まれました^^

毎年 実家でひな祭りのお祝いと我が家の長男と父のお祝いをミックスで
していたのだけど
家族がひとり加わりにぎやかなお祝いになりました。

またお友達のお店で 可愛いケーキを作ってもらいました♪
ケーキのオーダーはこちら→石神井 ラ・プリムール

yuki-103.jpg

ゆきりん お手手やあんよがすごく元気よく
いつも万歳してたり こんな感じで寝ております^^

yuki-171.jpg

和室には 3セットの雛人形が今年も飾られました。
来年は4セット?

とにかく 母はゆきりんを抱っこして 嬉しそうにしておりました^^

次はお宮参りだぁ~っ

行事ができるのは 嬉しいのですが 自分的には休みが足りない感じがしまふ

